人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月イチ更新を目指します(キリッ


by darkmagician-yugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Amazones


アマゾンに見えた人挙手(`・ω・´) ノ


前回言ってたようにアマゾネスデッキ作ってみました。新パックでスクラップ、ナチュルを作る人が多い中ここであえてアマゾネス!



【アマゾネス】

アマゾネスの女王
アマゾネスの剣士×3
アマゾネスの鎖使い
アマゾネスの訓練生×2
アマゾネスの賢者×2
コアキメイルベルグザーク×3
巨大ネズミ×3
ガードヘッジ×2
Xセイバーパシウル×2

アマゾネスの里×3
増援
戦士の生還
収縮×3
月の書×2
我が身を盾に
強制転移
洗脳ブレインコントロール
サイクロン
大嵐

アマゾネスの弩弓隊
スターライトロード
聖なるバリアミラフォース
激流葬
奈落の落とし穴×2



アマゾネスは初めて組んだけどどういう構築にすればいいかまぁ分からないw
結束型も考えたけど自分はこんな感じにしました

アマゾネスは特にいいとして他のモンスターの採用について

・ベルグザーク
アマゾネスはけんなみ打点が低いのでアタッカーとして。2000打点ゆえにライオウやアナネオを殴り倒せるのは純粋に強い。2回攻撃ももちろん強い
・巨大ネズミ
荒野の女戦士とも考えたけど戦士で縛るわけではないのでこちらを採用
・ガードヘッジ
単純にアマゾネスの剣士と使ってどや顔したいだけww
賢者との相性も悪くないし、シュラはもちろんサイドラやウォルフを止められる高い守備も魅力的。
あとはパシウルとでナチュビを出せる唯一のレベル3。
・パシウル
アマゾネスはみんな地属性だからナチュシンクロ出したいなーと思って地属性のチューナーを探したところ戦士族だから増援、生還にも対応またネズミからも呼べるということで採用
戦闘で破壊されない効果も地味に強い

魔法、罠は特に言うことないですかね。
アマゾネスのサポート魔法罠はいまいちなのが多くてあんま採用してないんですが里は普通に強い。
アマゾネスのレベル4以下は8体しかいないので貪壺採用してもいいかもしんない

強さ的にはうんまぁやはり厳しいよねwというかどういうコンセプトにしていいかいまいち分からず勝ちパターンが・・・
なんかアドバイスとかあったら気軽にお願いします!

そういえばDT9弾のリストもだいぶ出てきましたね。分かってないのはあと4枚かな
現時点では新規も再録も特に目玉はない気がする。再録にはクロウ、おろ埋、オーシャンなどぼちぼちいるけど。クルーダーは多分ノーレアだろうなw
by darkmagician-yugi | 2010-04-26 21:57 | デッキレシピ【遊戯王】