月イチ更新を目指します(キリッ


by darkmagician-yugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:デッキレシピ【遊戯王】( 3 )

TGアマゾネス

需要はないですがネタとしてアマゾネスのデッキでも載せますw

TGアマゾネス

<モンスター>18枚
アマゾネスの聖戦士×3
アマゾネスの賢者×3
アマゾネスの訓練生×3
アマゾネスの鎖使い×1
荒野の女戦士×1
SINスターダストドラゴン×2
TGワーウルフ×2
TGストライカー×2

<魔法>16枚
アマゾネスの里×3
テラフォーミング×3
強欲で謙虚な壺×2
サイクロン×2
ブラックホール×1
死者蘇生×1
増援×1
禁じられた聖槍×2
強制転移×1
月の書×1

<罠>6枚
神の警告×2
神の宣告×1
奈落の落とし穴×2
激流葬×1


いろいろ形を変えていて今現在はこんな形
里を維持しつつアマゾネスでビートし状況によってはエクシーズ、シンクロを狙います


☆モンスター
・アマゾネスの聖戦士
アマゾネスにおいては貴重な高アタッカー
自身も含めるために攻撃力は1800で里もあれば2000打点

・アマゾネスの賢者
打点は1400と低いがその分奈落を回避できる
攻撃が成功すれば毎回相手の魔法罠を破壊できるのは強力
ただ強制なんでギアタウンなどがあるときは攻撃しないほうがいい

・アマゾネスの訓練生
打点が1500といまひとつも戦闘破壊すれば200ポイントずつ攻撃力が上昇
なんといっっても破壊したモンスターは墓地を送らずデッキの一番下に戻すのでクリッターなどサーチャーやリクルを封じるのはガチで強い

・荒野の女戦士
巨大ネズミとどちらかをとるかですが増援でも持ってこれる同じ戦士族の女戦士を選択

・SINスターダスト
サイクロンの緩和、大嵐の復帰に合わせて投入
基本的に打点が低いアマゾネスにおいてその高打点は魅力的
ただやはり他のモンスターが攻撃できない制約は邪魔になる場面も。賢者や訓練生など基本戦闘でアドとっていきますからね


・TGストライカーとTGワーウルフ
なんでもかんでもTG入れればいいってもんじゃ(ry
実際いろいろ出張できるからすごいですなw
ストライカーに関しては同じ戦士族で増援で持ってこれるのに加え地属性ということでナチュパにもなれ、ストライカーとワーウルフとアマゾネスは全てレベル4なのでトリシュにもつなげやすい
シンクロによって選択肢を広げたかったのも大きい



☆魔法
・アマゾネスの里
このデッキのカードの核
戦闘、カードの効果でも破壊され墓地に送られればアマゾネスをリクルートできる効果を持つ
このリクル効果によって複数のアマゾネスを維持できる確率が高くなりエクシーズにもつなげやすい

・テラフォーミング
里がキーになるので3積み。2ぐらいがベストでしょうが・・・

・強欲で謙虚な壺
里との相性も考えて2

・禁じられた聖槍
里は墓地に送られた場合のみに対応するので奈落や幽閉回避または基本的に打点が低いのもありますね

・強制転移
これはTGや女戦士または里のシナジーも抜群

☆罠
特にコメントなし。リビデを採用するか調整中




ということでこんな感じです。
里がない状態でも戦えるようにしたいけどなかなか難しい~
今度のエクストラパックで出るアマゾネス関連もいまいちだしなぁ。


これでちょっと興味持ったらごついおんなの子デッキで戦おうZE☆
まぁあんま勝てんけどw

アマゾネス使ってる人そう見ないからこれからも使っていくと思いますw

*一部間違っていたので修正
聖なるバリアミラフォース→月の書
[PR]
by darkmagician-yugi | 2011-09-02 00:58 | デッキレシピ【遊戯王】

シーライダー

この前の大会で使ったシーライダーのレシピを晒します。

モンスター

f0232139_2149734.jpg


魔法

f0232139_21493691.jpg




f0232139_215076.jpg


エクストラ

f0232139_2151666.jpg


サイド

f0232139_21513778.jpg


メイン40枚
<モンスター18枚>
超古深海王シーラカンス×3
光と闇の竜×2
冥府の使者ゴーズ
トラゴエディア
オイスターマイスター×3
竜宮の白タウナギ×3
メタボシャーク×2
スノーマンイーター×2
フィッシュボークガンナー
<魔法17枚>
始皇帝の陵墓×3
テラフォーミング×2
貪欲な壺×2
強欲で謙虚な壺×2
強欲なウツボ×2
封印の黄金櫃×2
死者蘇生
月の書
ハリケーン
ブラックホール
<罠5枚>
フィッシャーチャージ×3
王宮のお触れ×2


エクストラ15枚
フォーミュラシンクロン
アームズエイド
マジカルアンドロイド
A・O・Jカタストル
ゴヨウガーディアン
氷結界の龍ブリューナク
氷結界の龍グングニール×2
ブラックローズドラゴン
エンシェントフェアリードラゴン
スターダストドラゴン
ギガンテックファイター
氷結界の龍トリシューラ
ミストウォーム
シューティングスターダストドラゴン


サイド15枚
DDクロウ×2
エフェクトヴェーラー
氷結界の交霊師
サイクロン×2
非常食×2
月の書
聖なるバリアミラーフォース
激流葬
リビングデットの呼び声
王宮のお触れ
天罰×2



強欲なウツボ1枚を強欲で謙虚な壺に変えればとりあえず完成。いろいろ試行錯誤した結果、陵墓型のメインはこの形で落ち着いきました。
陵墓型だと陵墓とシーラに手札1枚あれば早い形で1killできるのですがその分事故率もあり安定感がないんですよね。そのためこの前の大会でもどんなデッキに対しても勝ったのは2-1とストレートはなく。シーラが激鬼なのですがその分キーパーツが揃わないとお魚単体では弱いためもろいんですよね。
それでも陵墓というシンプルな形が好きで1killでやったときは爽快なのでお気に入りのデッキです。
カエル型もありますがどうせカエルで組むならカエル帝使いたい。

あとこのデッキ全米化(全て英語版で統一)をしようと思ってましたがあきらめました。
日版ですら3枚集めるの大変なのにごうけん英語版3枚とか無理だろjk
3諭吉とか嘘だろそう言ってくれよ、パトラッシュ。
てか日のごうけんも今2500ぐらいするんですよね、高すぎワロタ。全然売ってもいないし。
しょうがないからパックで買っってもいつもでるのは

女王!トライデント!サイキッカー!
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-10-08 22:40 | デッキレシピ【遊戯王】

Amazones


アマゾンに見えた人挙手(`・ω・´) ノ


前回言ってたようにアマゾネスデッキ作ってみました。新パックでスクラップ、ナチュルを作る人が多い中ここであえてアマゾネス!



【アマゾネス】

アマゾネスの女王
アマゾネスの剣士×3
アマゾネスの鎖使い
アマゾネスの訓練生×2
アマゾネスの賢者×2
コアキメイルベルグザーク×3
巨大ネズミ×3
ガードヘッジ×2
Xセイバーパシウル×2

アマゾネスの里×3
増援
戦士の生還
収縮×3
月の書×2
我が身を盾に
強制転移
洗脳ブレインコントロール
サイクロン
大嵐

アマゾネスの弩弓隊
スターライトロード
聖なるバリアミラフォース
激流葬
奈落の落とし穴×2



アマゾネスは初めて組んだけどどういう構築にすればいいかまぁ分からないw
結束型も考えたけど自分はこんな感じにしました

アマゾネスは特にいいとして他のモンスターの採用について

・ベルグザーク
アマゾネスはけんなみ打点が低いのでアタッカーとして。2000打点ゆえにライオウやアナネオを殴り倒せるのは純粋に強い。2回攻撃ももちろん強い
・巨大ネズミ
荒野の女戦士とも考えたけど戦士で縛るわけではないのでこちらを採用
・ガードヘッジ
単純にアマゾネスの剣士と使ってどや顔したいだけww
賢者との相性も悪くないし、シュラはもちろんサイドラやウォルフを止められる高い守備も魅力的。
あとはパシウルとでナチュビを出せる唯一のレベル3。
・パシウル
アマゾネスはみんな地属性だからナチュシンクロ出したいなーと思って地属性のチューナーを探したところ戦士族だから増援、生還にも対応またネズミからも呼べるということで採用
戦闘で破壊されない効果も地味に強い

魔法、罠は特に言うことないですかね。
アマゾネスのサポート魔法罠はいまいちなのが多くてあんま採用してないんですが里は普通に強い。
アマゾネスのレベル4以下は8体しかいないので貪壺採用してもいいかもしんない

強さ的にはうんまぁやはり厳しいよねwというかどういうコンセプトにしていいかいまいち分からず勝ちパターンが・・・
なんかアドバイスとかあったら気軽にお願いします!

そういえばDT9弾のリストもだいぶ出てきましたね。分かってないのはあと4枚かな
現時点では新規も再録も特に目玉はない気がする。再録にはクロウ、おろ埋、オーシャンなどぼちぼちいるけど。クルーダーは多分ノーレアだろうなw
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-04-26 21:57 | デッキレシピ【遊戯王】