月イチ更新を目指します(キリッ


by darkmagician-yugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

米TSHD

発売も迫ってきたということで米TSHDの収録内容がだいたい分かってきました


新規でいろいろありますが中でも気になったものを



f0232139_2144074.jpg


日本語翻訳
効果モンスター
星3/地属性/獣族/攻 100/守 100
自分フィールド上に存在するこのカードが墓地に送られた場合、
そのターンのエンドフェイズに「X-セイバー」と名のついた
モンスター1体をデッキから手札に加えることができる。


エンドフェイズだけど普通に強くないかなw猫からよんで(どうみても獣に見えないけど)ベルンとでヒュンレイにもなれるし
これはほんとに海外組がきたらXセイバーハジマタ
ちなみにこいつのレアリティはウルレアです。でいつか前紹介したボガートはスーレア。

他にはいくつか格上げしたものも

パーデク→ウル
そよ風のブリーズ→ウル
黒翼の宝札→ウル
インフェルニティミラージュ→スーレア
インフェルニティガン→スーレア
ZEROMAX→スーレア
無の煉獄→ウル
妨害電波→ウル
シンクロイジェクション→スーレア
カオスゴッデス→シク

だいたい予想できたものが格上げとなってますね。個人的に一番パーデクがうれしい。レリどんな感じなんだろうw
あとは宝札とインフェルニティ関連は人気出そうですね。
しかし妨害電波とイジェクション、ゴッデスの格上げは誰得。しかもゴッデスのシクへの格上げは予想外すぎるwwまぁふつくしいだろうけど

ちなみに今のところシクは

カオスゴッデス
コアキメイルベルグザーク
インフェルニティデストロイヤー
ジェネクスニュートロン
Infernity Barrier
Wave-Motion Inferno
Saber Vault
Snyffus

*英字は海外新規

おそらくこれで全部かな。前回同様シクの微妙さがなぁ・・・


まぁすでにちゃっかり1箱頼みましたけどもね^p^日版はこのパック全然買ってないしSEも出ないみたいだし。
それにジェネコンとウンディーネがノーマル収録で買わないわけがないよね
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-04-30 22:08 | 雑記【遊戯王】

→←AB→BABAAAAAAA

やってしまった。。。あの高級な米ゴールドにとうとう手を出してしまった。それも1箱。あんまゴールド仕様って好きじゃないんだけどあのラインナップに負けて。全リストはまだ確定してないけど期待したいなぁ


さてちょっとこんなもの買ってみました



f0232139_22231059.jpg



DP海馬編 230×3


とうとう出ましたそれも米でw

ちなみに収録リストはこんな感じ

<レリーフ>
混沌帝龍終焉の使者カオスエンペラードラゴン
サイバーポッド
強欲な壺
死のデッキ破壊ウィルス
破壊輪
<ウルトラ>
Sin青眼の白龍
青眼の究極龍
究極龍騎士
<スーパー>
青眼の白龍
伝説の白石
XYVドラゴンキャノン
デビルズサンクチュアリ
異次元からの帰還


ノーマル、レアは省略でwノーマルとレアでいいのは亜空間と融合ぐらいしかなかったような
注目すべきは驚きの禁止率100%のレリーフ陣wしかしコレクター派の自分からしたら強欲、混沌、死デッキのレリはけっこう欲しいww
あとはスーもXYZ以外ならなかなかいい気がする。青眼は初期デザインだし帰還と白石の光ってるのもすごく欲しい

それでは開封結果

1パック目


f0232139_22325645.jpg


すごいぞー

2パック目


f0232139_22334086.jpg



磯野ォォォ!



3パック目


f0232139_22342169.jpg



かっこいいぞー


まとめ


f0232139_22344426.jpg



普通に満足でしたw
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-04-28 22:37 | 購入記【遊戯王】

Amazones


アマゾンに見えた人挙手(`・ω・´) ノ


前回言ってたようにアマゾネスデッキ作ってみました。新パックでスクラップ、ナチュルを作る人が多い中ここであえてアマゾネス!



【アマゾネス】

アマゾネスの女王
アマゾネスの剣士×3
アマゾネスの鎖使い
アマゾネスの訓練生×2
アマゾネスの賢者×2
コアキメイルベルグザーク×3
巨大ネズミ×3
ガードヘッジ×2
Xセイバーパシウル×2

アマゾネスの里×3
増援
戦士の生還
収縮×3
月の書×2
我が身を盾に
強制転移
洗脳ブレインコントロール
サイクロン
大嵐

アマゾネスの弩弓隊
スターライトロード
聖なるバリアミラフォース
激流葬
奈落の落とし穴×2



アマゾネスは初めて組んだけどどういう構築にすればいいかまぁ分からないw
結束型も考えたけど自分はこんな感じにしました

アマゾネスは特にいいとして他のモンスターの採用について

・ベルグザーク
アマゾネスはけんなみ打点が低いのでアタッカーとして。2000打点ゆえにライオウやアナネオを殴り倒せるのは純粋に強い。2回攻撃ももちろん強い
・巨大ネズミ
荒野の女戦士とも考えたけど戦士で縛るわけではないのでこちらを採用
・ガードヘッジ
単純にアマゾネスの剣士と使ってどや顔したいだけww
賢者との相性も悪くないし、シュラはもちろんサイドラやウォルフを止められる高い守備も魅力的。
あとはパシウルとでナチュビを出せる唯一のレベル3。
・パシウル
アマゾネスはみんな地属性だからナチュシンクロ出したいなーと思って地属性のチューナーを探したところ戦士族だから増援、生還にも対応またネズミからも呼べるということで採用
戦闘で破壊されない効果も地味に強い

魔法、罠は特に言うことないですかね。
アマゾネスのサポート魔法罠はいまいちなのが多くてあんま採用してないんですが里は普通に強い。
アマゾネスのレベル4以下は8体しかいないので貪壺採用してもいいかもしんない

強さ的にはうんまぁやはり厳しいよねwというかどういうコンセプトにしていいかいまいち分からず勝ちパターンが・・・
なんかアドバイスとかあったら気軽にお願いします!

そういえばDT9弾のリストもだいぶ出てきましたね。分かってないのはあと4枚かな
現時点では新規も再録も特に目玉はない気がする。再録にはクロウ、おろ埋、オーシャンなどぼちぼちいるけど。クルーダーは多分ノーレアだろうなw
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-04-26 21:57 | デッキレシピ【遊戯王】
言わせねーよ!



さて久々の2日連続更新!落ち着いてきたんで不定期というのは変わらないですが更新率上げていこうと思います。

まずちょっと前の収穫


f0232139_21215492.jpg


全てシングル買い

サクリファイス(ウル) 180円
アマゾネスの剣士(ウル) 150円
サイレントソードマンLV7(ウル) 380円
ギガンテックファイター(米シク1st) 300円
大嵐(亜スー1st) 980円
ブラックマジシャン 80×3円
ジェネクスサーチャー 100×2円


サクリとサーチャーは使わないけど安いかなと思い
アマゾネスの剣士は地味に最近レート上がってるからこの値段はいいかな
ギガンテックはまぁ米シクだし1stなら。大嵐は前から亜が欲しかったんでー
サイレントはLV3、LV5があるからなんとなくというw

ブラマジは自分∞回収してるのでwちなみに今130枚ぐらいありますww
皆さんもしくは皆さんの周りでブラマジ∞回収してるひとがいたら枚数ぜひ教えてくださいw


続いてDERV


f0232139_21305046.jpg



ヴェーラーと筍とユニコーン以外は全てパック。合計すると1箱以上買ってこの結果は萎える
こんなんならちゃんと1箱丸ごと買えばよかったなぁ。スクドラ2枚目はよかったけども
仕方ないからヴェーラーはトレ。筍は別に欲しいわけでなかったけど低見で出してくれたから引いた。ユニコーンはパックで他の出たから揃えるかという軽いノリw
あとは強欲で謙虚な壺が欲しい・・・

そういえば今回からレリの仕様変わってますよね。
個人的にはあんまり好きくない。一番外枠までレリにしてほしくなかった。
なんだかグアムレアみたいでイヤだwwまぁ慣れればいい風に見えるのかな
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-04-23 21:47

アジア

風邪引いたっぽいです。鼻から激流葬。のどメタられる。
今週の初めぐらいからなんかのど痛いなーと思ってまぁ1晩寝れば直るだろうと思ったけどだんだん痛くなってそれでも平気だろうと思ってサークルで運動したらなんか熱ぽくなって。熱は下がったっぽいけど今日も鼻水ひどかった。だから今日学校が早く終わったあとに秋葉行った←

それもこれもこの変な天気のせい。昨日なんか暑かったのに1日で10度も差がある。最近多いし。さらに雨多いし。雨はホントきらいだ・・・

さて秋葉に行ったのは買い取りがほぼメインでした。
日版からいろいろ掃いて1万5000近くいったけどファイル死んだ\(^o^)/


とりあえず秋葉行ったらいつもやるガチャw

f0232139_21394983.jpg



1回目

f0232139_21401140.jpg

クイズ(米ウル)
モンタ(米レリ)
なんとかスフィンクス?(米ウル)

び、微妙!?

2回目


f0232139_21415870.jpg


スタバ(米スー)
HAの×2

HAのカードが出るときのがっかり感は異常


3回目


f0232139_21431689.jpg



パラディン(フランスウル)
レアメタル化(亜レリ)
ギアフリード(亜スー)

亜だけどもなんだか・・・w



あと秋葉じゃないけどこんなものがあったんで買ってみました


f0232139_21495582.jpg


アジア版ロストオブミレニアム

今時あるなんて珍しいなーと思って買ってみました。値段もパックの値段とさほど変わらず。
狙いはずばり亜レリの洗脳!!
ってかそれぐらいしかこのパックっていいのがないwだからまだあるのかな・・・


1パック目

f0232139_21535842.jpg


うん

2パック目

f0232139_21542295.jpg


なんか出た

f0232139_21544310.jpg


まぁ使うことなんてないだろうけど・・・亜レリきれいだしいまぁおkなのかなw


ふと思った
アマゾネスデッキ作ってみようかな
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-04-22 22:01 | 購入記【遊戯王】
もう4月半ばだというのに寒い日が続きますね。今日なんか朝雪降ってましたよ。ここは千葉ですよ千葉w

昨日は居酒屋で友達と飯食ってきました。
やっぱり自分はめちゃくち弱い。なんでみんなあんな平気なんだろ
大学でもこれから飲み会とかあるらしいからどうしようw

さてさて遊戯ですがもうここ最近めっきりさわってません。
多分デッキさわった最後はクルルのときのオフ会だと思うwwちょっとおおげさかもしれないけど・・・当然いじれてないというかいじる時間がない。カードもいろいろと整理したいのになぁ。
というわけで遊戯のモチベは当然上がってないです。
まぁ新パック出たら上がるでしょ


ということで新パックデュエリストレボリューション(DREV)買ってきましたw


f0232139_22154561.jpg


これは金曜にフラゲしたやつ

f0232139_22183315.jpg


そして今日買った。パッケージのこいつデジモンにいそうですよね^p^



まず金曜の分

f0232139_2220585.jpg


まとめ
f0232139_22213068.jpg


スクドラktkr
一番欲しかったんで満足。あとはこの魔法ノーレアらしいですね。まぁ今回のノーレアはあんまり・・・w

続いて今日の分

1~4
f0232139_2223991.jpg


5~8
f0232139_22233214.jpg


まとめ
f0232139_222437.jpg


これは満足できない\(^o^)/
今回はノーマルに優良なのが多いのが救いかな。スクラップのサーチ魔法強いしスクラップのこれからに期待。


ヴェーラー、壺狙いでまた買ってみようかな。ノーマルの警告も出てないしw
あとテキストの部分が色変わって?からなんか慣れてなくて違和感ありすぎてキモイw


p.s.いろいろ今忙しくて落ち着かないんで更新ペースはこんな感じになりそうです
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-04-17 22:32 | 購入記【遊戯王】
そういえばもう新パックまで1週間切りましたね
前回のパックは欲しいの少なかったんで2パックセットを1つしか買わなかったけど今回は何パックか買う予定。

スクラップドラゴンTUEEEEEEEEEって感じで一番欲しいんですが
他にもヴェーラー、ダブルサイクロンも注目するカードですね。そして新たにスクラップというテーマにチームユニコーンの多くのカード、シンクロとの融合。後は既存のテーマ強化。
ナチュルでは強力なロックを持つ筍、エレキそしてまさかのアマゾネスw

え、ドラゴエクィテス?イラストだけかn(ry



さてシングルを何枚か購入しました



f0232139_19164929.jpg



米我が身を盾に(レア) 350円
米デモニックモーター(1stシク) 200円
米グリードクエイサー(シク) 250円
米六武衆の霞払い(シク) 300円


米の我が身は前から欲しかったからよかったかな~
露払いは六武デッキ組んでるし日だとノーマルかっこわるい!いい動きしますしね
六武は海外の六武の門がくればもっと頑張れるはずw実際あれは強い
他のシクはまぁ・・・w仮にも米シクだし日だと限定だし個人的には即買いの値段でした


いい買い物だったかなぁ・・・後は新パックに向けて節約しなきゃw
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-04-11 19:30 | 購入記【遊戯王】

だいがくいちねんせい

もう大学生活がすでに始まっているけどまだ慣れてない。
というかラッシュ時の電車きつきつだお(^ω^)高校ではチャリ通だったからこれほどとは・・・

そして大学忙しい。もうちょっとゆったりしてると思ってたのに←
あとはサークル入るか悩む。大学では体育自体が自由選択+人数制限があるからなんか運動部の方にしたいなぁ。サークルだからそれほどガチでやらないだろうしw
それかサークルやらずにバイト一本働きまくりというののも。現状はバイトやりつつサークルの可能性が高い。大学は高校とかより比べて夏休みとかが長いらしいからそのときに働きまくればいいでしょw
あ、自分の選択肢の中には勉強がんばる!はありませn


さてちょっと前にトレード品が届いてました

f0232139_2183150.jpg



パキケがメインで他はおまけです~鋼殻など美味しいです!
Rosuさんありがとうございました


そういえば休み時間なるとカードゲームしてる人を見る。ここはおい、決闘しろよといくべきでしょうか(((
あとえrgらしきものをやってる人もいたw
さすが理系の大学だぜ
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-04-09 21:12 | トレ品等【遊戯王】

忘れてた物

そういえば秋葉で購入したものがまだあったんで紹介w


f0232139_196784.jpg


ターボTIN 1580

まぁこの値段だったら買い

ちなみに中身はこんな感じです

f0232139_1964987.jpg


PTDN×1
LODT×1
TDGS×1
CSOC1st×2


それでは結果~


f0232139_1994031.jpg



スー以上3枚当たったけども微妙なラインwってかガーデンよく出るw
レアがトリッキーなど優秀なのが多いから許せるかな~


f0232139_19111970.jpg



かなりふつくしい。。。そういえばガチャではネフティス出たからなんかネフティスに愛された日でした(・ω・)


あとこんなの見つけてワロタ

ただの日用品を遊戯王wiki風に語る

《しゃもじ》
日用品/台所ツール/炊飯器備品
一般的に炊飯器やおひつの中の炊き終わっている米「ご飯」に対して使用する。
ご飯を効率良く混ぜたり最も楽に椀によそう事ができる。

弥生時代頃に登場した台所用品。
材質は木や合成樹脂などでできている。
これで《ご飯》を《茶碗》によそって食べよう。

・使用後放置するとこびり付くので常に水に晒しておくのが好ましい。
・非常に軽く扱いやすいため武器として装備する事も可能だが補正攻撃力はほぼ±0に等しい。

関連ツール
《炊飯器》

入手方法
全世界のあらゆるデパート、スーパー、ホームセンター、雑貨屋等

FAQ
Q:効果分類は何ですか?
A:手動効果です。

Q:使用前にも水にさらした方がいいですか?
A:ご飯がへばり付くのを防ぐため潤滑油代わりに推奨します。(08/11/1)



《茶碗》
日用品/台所ツール/通常食器備品
ご飯といえばこれ。しゃもじとの合体攻撃は強力だ!

もうおなじみ、日本の食卓に必ずといっていいほど並ぶ通常食器。
効果は無いが、《茶碗》を参照とするカードは非常に多い。
《しゃもじ》とのコンボはカードにあるとおり非常に強力。これを利用したのが[[しゃもじシュート]]。
ただ守備力は結構低く破壊されやすいので扱いには注意が必要。
大切に扱えばいつまでも使用することができるのが強み。

・《ちゃぶ台返し》による一斉破壊を受けると目も当てられない。

関連ツール
《箸》
《しゃもじ》

入手方法
全世界のあらゆるデパート、スーパー、ホームセンター、雑貨屋

FAQ
Q:《箸》の第二効果を使い[[楽器]]系備品の効果を発動した場合の処理はどうなりますか?
A:調整中(2008/11/17)



《年賀状》
速攻手紙
フィールド魔法《日本》が存在しなければ発動することができない。
自分、又は相手の墓地に親戚の人間が1年以内に送られた場合も発動することができない。
新年のお祝いを行う。
《年賀状》の発動は1年に1度しか行う事ができない。


《明治時代》で登場した速攻手紙。登場当初はあまり注目されなかったが段々使用率が増えてきた。
現在ではお正月でよく見られる速攻手紙として、デュエリストの話題の種になっている。

無地の《年賀状》、絵柄付き《年賀状》など様々な種類が存在する事に注目したい。
前までは手書きが主流だったが最近では《パソコン》《デジタルカメラ》《プリントごっこ》とのコンボが定番となっている。
ただし、どちらにせよ人との交流があればあるほど自分にダメージを受ける事は覚悟しておきたい。
しかし、その分《年賀状》を貰う枚数が多いので、消費したダメージは回復する事はできるだろう。

相手の《年賀状》にチェーンして《年賀状》を発動するというテクニックも存在する。
これを生かして自分からは《年賀状》を発動せず、積極的にチェーン発動することを特化した
デッキタイプが【後だし年賀状ビート】である。
お金の消費が少なく、面倒くさがり屋にはオススメなデッキだが、信用が低下する事には注意したい。

・《年賀状》の存在により年末年始に年賀状以外の配達物の遅延が問題となり準制限カードに指定される。
 しかし、《年賀状》の流行は留まる事を知らず、すぐに制限カードに指定された。
 最近においては《パソコン》《携帯電話》の登場によって使用率が減っている為、制限解除された。

・《郵便局》は12月25日までに《年賀状》を発動しなければタイミングを逃すと発表している。
 しかし、実際は少々それより遅れても相手との距離が遠くなければタイミングは逃さない。

・英語版では《クリスマスカード》に変更されている。

・原作・アニメにおいて―
 正月を取り扱った事のある作品ではほぼ必須カードとして登場する。

[関連カード]
・手紙
・E-メール

[このカードを使用する代表的なデッキ]
・【お正月】

収録パック
・POST OFFICE Normal
・ストラクチャーデッキ-コンビニエンスストア- Egara

[FAQ]
Q:《夏》がフィールド上に存在する場合に《暑中見舞い》の代わりとして発動する事はできますか?
A:カードが違います。


他にもまだまだたくさんあったww
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-04-04 19:19 | 購入記【遊戯王】
それでは昨日言ってたように秋葉で購入したものでも晒します


f0232139_22214734.jpg


ヴァースキ 50円×2
ジェネクスサーチャー 102円

どちらも単純にお手頃な値段だったので買い。


続いてもう秋葉に行ったらお決まりになった米ガチャ。

f0232139_22232679.jpg


500円×4


1回目

f0232139_2224048.jpg


ふつくしさならHAトップクラスのブリズド
これはぼちぼちかな

2回目

f0232139_22265020.jpg


剣闘に検討されない剣闘ですね。分かります(((



3回目

f0232139_22274320.jpg


ネフティスなら普通にいい


4回目

f0232139_22281527.jpg


うん



そういえば英語版TSHDの情報が少し公開されてましたねー
英語版限定でこんな2枚が収録されるようです

Infernity Barrier
カウンター罠
自分フィールド上に「インフェルニティ」と名のついた
モンスターが表側攻撃表示で存在し、
自分の手札が0枚の場合にのみ発動する事ができる。
相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。


いろいろと条件あるけど普通に強いw
これのレアリティはシークレットと確定。

もう1枚は

f0232139_22331375.jpg


XX-Saber Boggart Knight
効果モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1900/守1000
このカードが召喚に成功した時、
手札からレベル4以下の「X-セイバー」と名のついた
モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
このカードをシンクロ素材とする場合、
「X-セイバー」と名のついたモンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。


これも普通に強いかな・・・切り込み隊長に似た効果ですね。
ただこちらはこれ出せばフォルトロさん出せるし打点が19と高いのが魅力的。
これでXセイバーのシンクロモンスターがどんどんと増えると言うことないですね
ってか海外Xセイバー好きだなぁw海外のXセイバーきたらXセイバーハジマル・・・のか??


あとは日本でDT2弾で収録されたパロムロとパシウルが収録される模様w
HA2でDT2弾が入らないことになったことが影響あるのかな~あちらではDT2弾はすでに稼働しているようですが。
あとはインフェルニティデストロイヤーがシクらしいw
発売はまだまだ先だけど楽しみ
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-04-03 22:48 | 購入記【遊戯王】