月イチ更新を目指します(キリッ


by darkmagician-yugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Report

どうも、こんばんわ。
今日は前ブログのクルルからの付き合いであるお涼さんとフウさんとオフ会してきました。
疲れたので明日更新しようかなと思ったのですが、内容を忘れそうなので今日書きます。というか今でも正直デュエル内容とかやりすぎて覚えてn(ry
明日もまだ夏休みということで・・・夜更かし万歳\(^o^)/


そうだ、早速前の記事で紹介したプレマ持ってきましたよ!!そして3人ともプレマ広げました。フウさんに関してはVジャンで当たったプレマとかハンパないw


とりあえず今日使ったデッキは

爬虫類帝
六武(門入り)
陵墓シーラ
アマゾネス


いつも通りあんま勝ってません。だいたい1-2が多かった気がする。


毎度のごとくお涼さんのデッキ構築は毎回変っていて面白かったです。特にインフェルニティにあの魔法カードはというか・・・こんなカード存在してたんだっていうw
あと葵はやっぱりくそ強いなぁ。それと1killしようと思ったらマイクラで見事シーラカンス射抜くとかやめてくださいw


フウさんとは六武がうまく回ったというか門がやっぱり強いですね。師範頼みなだけにやはり師範サーチできるのは大きい。あとはデュエルしている動画をとってたみたいなのですが動画をとるときはフウさん不利になるという不思議w


今回のオフで自分が使用したカードで印象的だったというか熱かったカード

ワイゼル
異次元の指名者


が個人的にいろいろと熱かったですw



でここからはあちらで購入したものなど


f0232139_0313354.jpg


終末(英語1stスー) 580
ワイゼル 280
ハカナイ レリ 280


プリンタがまだ直らないので携帯の低画質からで・・・

終末は米スーが2だったのでどうせなら3にそろえたいなというのがあり1stということもあって即買い。
ワイゼルは2枚しか確保しておらず地味にレートも上がってきてるので3枚目確保しときました。
ハカナイはほぼデュエルペースを使うために買ったようなものwまぁでも持ってなかったし地味に欲しかったのでちょうどよかったかな。
右のユニバードとサイキッカーは2パックセットので。下段は英語版500ガチャ。みんなガチャは回してフウさんたちは普通にいい内容だったけど自分はひどいw
黒庭はなぜかよく当たるのでこれで4枚目とか笑えるようで笑えない。もういっそう黒庭使ったデッキでも作ろうk


あとは最後にお涼さんとトレードしました



f0232139_0445043.jpg



こちらの提供は虚無魔人1stレリと黄泉ガエル1stレリその他もろもろ。詳しくはお涼さんのブログにアップされてます((

いやークリスティアはずっと欲しかったのでうれしいですね。SEで2枚当ってからあと1枚やはり欲しいなとか思ってたんですけどもやはりあの値段だからなかなかシングルでは手出せなかったのでね。



ということで今回のオフ会のレポートは以上です。自分の記憶が曖昧すぎるゆえにレポートになってないじゃないかと言われても知りません←


今回のオフ会はいつもと比べると人数は少なかったですが普通に楽しかったです~お疲れさまでした!
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-08-30 01:01 | 雑記【遊戯王】

Dragon Knight Draco-Equiste

8月も下旬っていうのにこの猛暑。ガリガリ君でも食べなきゃやってられないぜ!

今日も購入物の紹介。


f0232139_22354218.jpg


スクラップデーモン(米ウルトラ)
ブラックホール(米スー)


スクラップデーモンは当たるか分からなかったので箱が届く前に注文していたもの。まぁ箱で当たってしまったけど2枚はちょうどいいかな。
ブラックホールはやっと英語版のを手に入れました。

気づいてる方はもうすでに気づいていると思いますがなにか違います。いつもと違う違和感。

そうです。いつもカードの下敷きにしているマットが・・・





f0232139_22411516.jpg



とうとう買ってしまったプレイマット。。。
本当はブラマジのカスタムを買おうかな~と思ってたんですがこれを見たとき一目ぼれしてしまいましてすぐ購入決めちゃいました((
あとはやはり公式っていうのもあって。

実際見てみてかっこいいなぁ。やはり値段もそこそこするとあって肌触りがいいw
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-08-27 22:48 | 購入記【遊戯王】

Reborn

とりあえずブラックホールと死者蘇生漁ってみました
画像のせようと思ったらなんかプリンタ調子悪いんで記述で。

死者蘇生 16枚(亜ノー1枚米スー1枚ポルトガル2枚日版12枚)
ブラックホール 5枚(ポルトガル2枚日版3枚)


死者蘇生は一度制限復帰した+GOLDシリーズもあってやはり多かった。十分な枚数なのにはねまんで死者蘇生の米パラ注文しちゃったよ(´・ω・`)

ブラックホールは1枚もないんじゃないかと思ったからおもいのほかあってよかった。
いつか買ったポルトガル語版のSD遊戯編と海馬編買っといてよかったw
ブラックホールはそれでもまだ足りないからちょっとショップ回ってみたけど全然なさすぎ。みんな早いなぁ・・・ってけさすがに遅かったか。結局スー400を1枚買えただけ。あとは米版も欲しいなぁ~


あと他には購入物

ナチュルビースト米シク1st 1600円

パックで当てようとか言ってたけどお手頃な値段だったので結局シングルで買いました。
日ビーストを2000で掃けたしよかったかな~
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-08-21 22:55 | 購入記【遊戯王】

New challenger

新制限よくやく分かりましたね。あれは斜め上いかれた。というかカオス
予想できたのもあったけど正直自分は驚きのほうが大きいですね。
とりあえずトリシュ1掃いてくるかな。ブラホなんかもうどこにいったかわかんねーよw

そんな新制限が分かった今日ですが新制限のお話はもうこれで終わり。あれが届いてましたのでね



f0232139_21193641.jpg


DERV1st 英語版

思いのほか早く届いたな~ちなみに隣はおまけです。


ちゃちゃっと開封結果いきますかね。


まずよかったと思うノーマル

f0232139_21214523.jpg


他にはアマゾネスのノーマルとかも結構出たんでよかったです

レア

f0232139_2122711.jpg



レアの画像の一番上の段は新規。ダークバク(笑)
レアは全部出たのかな~?



続いてスーパー以上






f0232139_21241929.jpg



これは満足すぎる。
スーなんてあたりはスクラップ関連しかないから3枚を引けたのは大きいなぁ。
なんといってもあとはヴェーラーのレりかな。出たばかりもあるかと思うけどオクの値段がおかしい。


シク?
もちろん出ましたよ。出てくれましたよ。あのカードが・・・
この勢いで引いたらあのシクに決まってるじゃないですか?そう・・・・









f0232139_21325928.jpg



                     \(^o^)/ピチューン



よりによってこいつとは・・・思えば3つ前の記事で「精霊の鏡とAOJだけは引きたくないなぁ。」
と書いたのがフラグになっちまったんだチクショー



ということで開封結果でした。
シクが残念すぎたけど今回はサティスファクション
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-08-18 21:47 | 購入記【遊戯王】

Allure of  YARIZA


とりあえずここ最近の収穫でも



f0232139_2246945.jpg


闇の誘惑(英語レリーフ アンリミ) 1250円

前から欲しかった誘惑レりようやく手に入った。欲を言えば1stがいいけど値段お手頃だったのでいいかな~やはりふつくしい。



f0232139_22494996.jpg


アマゾネスの剣士(英語ウルトラ 1st) 590円
アマゾネスの鎖使い(英語ウルトラ) 320円

なんか買ってしまった。。。アマゾネスデッキを米化する気は特になかったのに。
そういえば米DERV出るアマゾネスの新カードが判明しました。まぁ、うん。


f0232139_22523096.jpg


機械複製術(英語レリーフ 1st) 570円
サクリファイス(英語シークレット) 210円


複製術のレりは地味に欲しかったので~サクリファイスは単に安かったからかな。


f0232139_22542383.jpg


六武衆の師範(英語 スーパー) 690円
六武衆のザンジ(英語 パラレル)×2 330×2円


これでようやくザンジ全て米パラになったぜぇ・・・
師範もゴールドレアと合わせてこれで英語版2枚に。あと1枚はやはりシクにしたいよなぁ。でもなかなか売ってないし高いんだよなぁ(・ω・`)


そういえばこの六武衆・・・





f0232139_22584872.jpg


11月の新パックで新たな六武衆シリーズが出るとのこと。
まさかここにきて六武衆が強化されるとは・・・俺歓喜!

ただマスターオブヤリザナイトとかネタ的なカードだけはやめてくれよ。前のパックではガイアドレイクというカードに加え六武衆には絶対的な存在「ヤリザ」がいるから油断できない。
9月には門も来日するし楽しみだ。
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-08-14 23:15 | 購入記【遊戯王】

Chaos World

f0232139_21372810.jpg


ザッシュのかみつくこうげき!こうかはばつぐんだ!


うちの犬にクソ思い切り噛まれました。今日はチャリで走ってるときに限って急に大雨降り出すわでとんだ災難だ(´・ω・`)


ちょっと前ですがオリパ買いました。


f0232139_21445859.jpg


300円×3

状態が悪いとのことですがこの3枚は表紙なら買っちゃうかな~
アネネオは言わずがもな。他の2枚は次の制限改定で戻ってくるようだし←

まぁおそらくもう戻ってこないだろうけどやっぱりなんかイラストで買ってしまうなぁ
この前の制限改定では開闢と混沌はガセで話題になって一時期レートが高かったんですよね確かw




それでは開封結果


f0232139_21532159.jpg
f0232139_21533385.jpg
f0232139_2154660.jpg



ノーマルもぼちぼちだしそれなりによかったんじゃないかと思います


さてそろそろ制限改定のリストが分かる日も近づいてきてますがどうなるんでしょうね~
トリシュはあえてコナミはスルーしそう・・・自分はもちろんかけてほしいと思ってますけどね。

あとは禁止からなんか戻ってきて欲しい。
死デッキカムバック!!!
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-08-10 22:11 | 購入記【遊戯王】

海外DERV

りちゅあ

なにこれ可愛い。

DT10弾がもうすでに稼働してるようですね。リチュアが人気なのかな。結局前の弾はそういえば1回も回さなかったな。今回のはちょっと興味あるんで何回か回してこようかと思います。


そういえばもう海外版DERVのリスト出てたんですねー
知っている人もいると思いますが自分なりにまとめてみました。

シークレットレア

精霊の鏡
魔轟神レイヴン
AOJサイクロンクリエイター
奇跡の残照
ヘルウェイパトロール
強欲で謙虚な壺
Psychic Nightmare(海外新規)
シンクロ・効果モンスター
星6/風属性/サイキック族/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に相手の手札をランダムに1枚選択し、
そのカードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言する事ができる。
当たりの場合、このカードの攻撃力は
次の相手のエンドフェイズ時まで1000ポイントアップする

Naturia Pineapple(海外新規)
効果モンスター
星2/地属性/植物族/攻 100/守 100
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを植物族として扱う。
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、
自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、
このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果は自分フィールド上に「Naturia Pineapple」が表側表示で存在せず、
自分の墓地に存在するモンスターが植物族・獣族のみの場合発動する事ができる。



ウルトラレア

エフェクトヴェーラー
ナチュルバンブーシュート
波動龍騎士ドラゴエクィテス
サンダーユニコーン
ボルテックバイコーン
ライトニングトライコーン
スクラップドラゴン
エレキマイラ
神の警告
威風堂々


スーパー

ユニバード
トラインデントウォリアー
スクラップキマイラ
アマゾネスの女王
アルティメットサイキッカー
スクラップコール
スクラップエリア
ユニコーンの導き
賢者の聖杯
パラドックスフュージョン
Amazoness Heirloom(海外新規)
Amazoness Sharmanism(海外新規)
Super Rush Recklessly(海外新規)
通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する獣族モンスター1体と、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択した自分のモンスターを破壊し、
選択した相手モンスターを持ち主のデッキに戻す。

Scrap Archfiend(海外新規)
シンクロモンスター
星7/地属性/悪魔族/攻2700/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上



赤字は日本版のレアリティから格上げされたもの。

やはりごうけんはシクか~海外はドローのはレアリティあげる傾向があるから上がるとは思ったけどシクとは。さすが海外コナミ。おそらく1万はするだろうな普通に。もちろんそんな値段なったらシングル買いなんかできねぇ。
他のシクだとレイヴンとかパトロールと新規の植物あたりがあたりかな。
精霊の鏡とAOJだけは引きたくないなぁ。


ウルではヴェーラーとバンブーがやはり格上げ。さらにユニコーンもウルに格上げでこれでチームユニコーンすべてウルとか胸熱
警告も人気でそうですね。威風堂々なんですかそれ知りません、見えません。

スーは格上げ多いな~スクラップの魔法がレア度があがり海外スクラップはレアリティが高くなりますね。キマイラはスーのままだけどこのスーの中では一番のあたりかな。
ダブルサイクロンなんかもスーに格上げしてくれたらよかったのに。
アマゾネスの新規はまだ効果判明してないけどアマゾネスデッキ持っているだけに楽しみだ。レアにも新規アマゾネスがいるみたいだし。
他ではスクラップのシンクロ。効果はないけど指定なしのLV7で攻撃力は2700。レベル7はだいたい打点低いんで欲しいですね。
ただゴヨウには(以下省略)

あとは前回と同様にDT2弾のカードが何枚か入るみたいですね。
今回はめぼしいのはフレムベルパウンとアーチャーぐらいしかないかな。


もうすでに1箱予約してしまっているので楽しみに待ちます。しかし期待はしません。
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-08-05 22:25 | 雑記【遊戯王】

Poker Face

エンペラーストゥムノーレアとか誰得(´・ω・`)


こんばんわ。
やっと自分のPCからでもインターネットできるようになり自由にあれこれやっています。親のPCだと自由に使えないし親の部屋にあるから夜遅い時間はなかなかできなかったなのでほんのさいさいな幸せをかみしめている今日この頃です。


とりあえずここ最近の購入物でも。


f0232139_0332262.jpg


               

ざわ ざわ ざわ
なんか買ってみた。これだけだと地味だからキャラスリとかと一緒に使った方がいいのかな。
あんまりキャラスリとか使わないのは気にしないでおこう。


f0232139_03619100.jpg



ほんとはウルの方が欲しいんだけどなぁ~1200円(1枚)と安かったんで買っちゃいました。



f0232139_038360.jpg

1パック

もう買わないとか言ってたやつだれだ、出てこい



結果

f0232139_0384118.jpg



こういういうことがあるから買っちゃうんだよね←


これで


f0232139_0392234.jpg



準制限だしちょうどいいかな。やっぱりふつくしい。
ナチュビは・・・やはりシングルといいながらもこの勢いで引いちゃうと思っている自分がいる。




あとはターボ3買いました。



f0232139_0414523.jpg



まぁそう簡単にはいかないですよねと。
ってかターボで当るとか都市伝説なんじゃないか。レリのガイウス欲しいなぁ。レスキューキャットのスーパーも人気あるようで、どちらもシングルでも手が出ないないような値段だし。



今月には海外DERVも出るので遊戯王にはなるべくお金かけないようにしなきゃいけないので節約しなきゃなぁ。
噂では強謙はシクだとか・・・俺のお魚全米化計画オワタ
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-08-04 00:51 | 購入記【遊戯王】