月イチ更新を目指します(キリッ


by darkmagician-yugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Hold on

毎日雨、雨で嫌になってくるぜ。一気に気温が変わってちょっと風邪ひいてましたこんばんわ。

今日は学校が早かったから秋葉行ってきた(^〇^)



購入物


f0232139_21564896.jpg


スクラップエリア 英語1stスー 280×3
ジャンクデストロイヤー 英語1stウル 380
ヘカテリス 英語シク 200
黄金櫃 英語スー 580



とりあえず安いと思ったものを・・・

エリアはいつのまにかキマイラ3とスコール3が米版であったのでどうせなら米にするかということで。
デストロイヤーは日版も持ってなかったんですよねー
黄金櫃は米版があと1枚欲しかったので。SEでもよかったんですが以前4個買って黄金櫃1枚ドリル3枚とかね笑えない!ちなみにパックはたいしたもの出てません。シクのパイナップルぐらいかな。あとはハズレレアばかりでした。
そしてヘカテリスのシクが最大の収穫。絶対この値段おかしい。普通ならプレミアムパック2にヘカテリスはスーパーとして収録されるんですがごくたまに米コナミがやらかして(エラーしちゃった☆)スーパーもシク化するのがあるようなんです。なので珍しさもあってレートはこの10倍はすると思います。1枚持ってたし欲しかったのでいい買い物でした~


あとは英語ガチャ(500円)を2回・・・



1回目

f0232139_22125790.jpg



ローズならまぁ、うん悪くはない


2回目

写真撮り忘れたので記述で

フレムベルコマンド(レリ1st)
ワンフォーワン(スー)
霞の谷の幼怪鳥(スー)


うん。


P.S
スカーレッドのスリーブ欲しいのにどこも売ってない。売ってても倍以上するよ(´・ω・`)
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-09-30 22:24 | 購入記【遊戯王】
今日は雨の中、前言ってた大きな大会に行ってきました。今週の月曜だと思ってたら今日だったんですよね。それと大規模でありませんでした((
定員100人とかあったからてっきり大規模な大会かと思いました。

さてデュエルレポの前にシングル購入しました


f0232139_21185564.jpg



師範(パラレル)      480
シューティング(ウルトラ) 480


シューティングは必要だったので購入。師範はこれは安いと思う


それじゃあ大会レポ

非公認 使用デッキ シーライダー(陵墓型) 人数26人 スイスドロー

1戦目VS光デュアル

1st
初手シーラカンス、陵墓、お触れあとなんか
先行で陵墓からシーラでウナギメタボガンナーオイスターでアームズ、スタダ作る。トークンとガンナーでフォーミュラ。フォーミュラとスタダでシューティング。お触れセットしてエンド
相手1伏せモンスターセットでエンド時お触れ。
シーラからまた展開して1kill


2nd
こちらカードそろわず防戦一方でライオウ、アナザーでビートされて負け。
×

3rd
序盤から押されるもお触れで陵墓からシーラカンス。1killやと思ったらシーラ効果にヴェーラー
返しに地砕きでシーラカンス除去され負け。ヴェーラーがなかったら無理だったららしい
×


2戦目VS旋風BF

1st
あんま覚えないけどとにかく負けた
×

2nd
初手にシーラカンスも陵墓、テラフォなし。先行でスノーマンセットでエンド。相手シュラでパンチしてきてスノーマンで破壊、2伏せしてエンド。お触れセットしてエンド。相手ブリザード効果もシュラにクロウ打つ。エンド時お触れ。死者蘇生でDDクロウ。クロウとスノーマンリリースでシーラからグング、トリシュで勝ち


3rd
陵墓あるもなかなかシーラ引けず。陵墓から光と闇の竜もダムド効果で2300になり攻撃されて破壊。最後はブリューナク、ダムドで負け
×


3戦目VS旋風BF

1st
陵墓からシーラで1kill


2nd
初手シーラ3枚!!!しかし陵墓、テラフォ引けない!!!!シロッコにビートされて負け
×

3rd
初手にシーラもテラフォ、陵墓なく。先行で黄金櫃でハリケーン。
2ターン後ドロー陵墓に櫃のハリケーン加える。セットしていたお触れ発動に相手チェーンでマイクラでハリケーン選択。ハリケーン墓地もシーラからグング、トリシュ作る。シーラの攻撃は止められるも次ターン普通に殴って終わり。


4戦目VSライトロード

1st
相手先行ライラにバック3枚でエンド。こちら初手に陵墓、シーラカンス。陵墓からシーラカンス出してみると奈落。待つべきだった・・・
その後ビートされて負け
×

2nd
よく覚えてないけど相手ライラセット1でこちらセットお触れと蘇生。ライラでお触れ割られる。陵墓からシーラで効果発動にヴェーラーも捨てたシーラカンスに死者蘇生。シーラからウナギオイスターガンナーでグング作りトークンとガンナーにシーラ1体でトリシュ作り1ikill


3rd
先行で櫃でハリケーンサーチでフィールド何も出さずエンド。2ターン後ハリケーン加えハリケーン場に出ていたゴーズとカイエントークンリリースしてシーラから1kill



5戦目VSライトロード

1st
裁きに焼かれました
×

2nd
4ターン目に陵墓からシーラでグング、トリシュ。トリシュ攻撃したあとにゴーズで1killできず。グングでゴーズ破壊してエンド。相手死者蘇生でゴーズにクロウしたらサレンダー


3rd
お互い決めてに欠きつつシーラさえ引ければっていうのに全然引けない。ウツボでドローした3枚がオイスターマイスター2枚に罠カードで絶望した!!!
その後相手が展開してきてビートされて負け。オルクスがうざかったw
フィッシュチャージが使えず戦闘破壊しようにもネクガにオネスト。。。
×


ということで2勝3敗でした(´・ω・`)
ちなみにベスト16でした。といっても26人しかいないですけどもw
最後は悔いが残るなぁ。書けないほどひどいプレミスをしてしまった。せめて勝ち越しで終えたかったなぁ

それにしてもやはりBFばっかりだった
でも優勝者は最初対戦した人の光デュアルが5-0で優勝。そして2位、3位もHEROっていう。

お魚デッキで出たわけですけどもやはりもうちょっと安定すればなぁ。旋風BFに1回勝てたとはいえ相手のプレイングに助けられた部分があるし。でもまだ見直す部分もあるしいろいろ勉強できたのでよかったかな!
ちょっと面白半分で交霊師入れてみたけど全然引かずに終わったw
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-09-23 22:43 | 雑記【遊戯王】

Why so Why?

この前言ってたように六武で大会でてきました

大会レポの前に


f0232139_22305462.jpg


新しいプリンタがきたので携帯画質からようやく変わりました

EXP3×1
STON英語1st×1

EXPは特に欲しいのがないけど門でないかなー的な感じで買ってみた
STONは師範1stでないかなー的な感じで買ってみた

まずはSTON


f0232139_22361613.jpg


さすがに師範は出なかったけどエラーパックきたー
レアが4枚でそのうちクロウは美味しい。正当なる血統はどうでもいいです。


続いてEXP3
我慢できずにその場でもうすでに開けてしまっているけど


f0232139_22381896.jpg



こ れ が 真 の 六 武 使 い だ

さすがにこれはテンション上がりました。門も英語版が2枚までしか集まらなくあと1枚ちょうど足りなかったんですよね。とりあえず英語版が手に入るまでは使おう。

*ちなみにサーチはしてないです



それじゃあ話戻して大会レポでも

使用デッキ 六武衆 人数16人 トーナメント

1回戦VS里

1st
先行ヤイチ立てて月書枚セットでエンド。相手里出しヒータ召喚してきて殴られる。
その後門も師範も引けずジリ貧。ようやく師範引いたものも気が付いたら里にヴァルキリア2体加えたモンスター4体展開されバック4枚とか無理。
X

2nd
先行ライオウ立てて2枚セットしてエンド。ライオウを超えられなかったらしく防戦一方でその後六武衆を地味に展開してそのままビートして勝ち。


3rd
相手先行里でヒータ召喚。なにこのデジャヴ
こちらの初手門2枚に師範2枚がある。しかし六武が全く引けないってどういうことよ。。。
相手徐々に固めてそのまま殴られ続け終了
X


ということで一おちでした(´・ω・`)チーン


f0232139_22551651.jpg


初手に2回里ひどいぜ。なんもできなかった。。。
ちょっと事故があったとはいえネタ風味の里でいきなり負けたのはショックだった。
構築見直す点が多いなぁ。改良してこよう・・・
まぁあれです、新六武衆がきたら本気だす((

明日地元で大きな大会があるらしいからその前にウォーミングアップもかねて出てみたけどさすがにまずいw
他のデッキで行こうかな・・・もちろん地雷で。というか自分の持っているデッキならあれ意外に選択肢はない
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-09-19 23:03 | 雑記【遊戯王】

Gohan ha Okazu

ようやく夏終了のお知らせですね。今日はちょっと暑かったけど。
大学もいつの間にか夏休みが終わって授業スタートし秋なんだなぁと感じたこのごろです。
そして秋といえば
読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋。そして食欲の秋
ごはんはすごいよ なんでも合うよ 栗ごはん食べたい

とりえあず最近の購入物でも


f0232139_22262462.jpg


ブラックホール(アジア1st) 1280円
水霊術葵 50×2円
     80円


携帯画質なゆえに値段が分かりづらいかと思いますが・・・
一番な収穫はブラックホール。まさか地元の店で見つけるとは。以前英語版のスーを買ったのでアジア版はいいかなと思っていたのですこの値段につられてしまった。傷があるものもだいたいアジアスーのブラックホールのレートはこの2倍近くするのでね。衝動買い怖い。
葵も2枚は傷ありなんですけどこの値段ならいいかなと。


さて明日EXP3が出ますね。しかし正直今までのEXPと比べると見劣りする。。。
注目カードはハムスターとエマーズに六武の門なのかな~特にハムスターはクイックダンディがありますからね。あとレア度がノーマルは意外。
今回の一番レート高そうなのは門っぽいですね。次のパックに六武も出るし門の効果も強力ですしね。六武使いが増えそうだ。あとやはり師範高騰w
時間があれば日曜六武で大会出てこようかな~ちなみにEXP3は買っても1パックぐらいしか買わない予定
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-09-17 22:45 | 購入記【遊戯王】

Summer Vacation

俺たちの夏休みはまだまだ始まったばかりだ!

ということでまだ自分は夏休みなのです。大学は長いんですよね~といっても自分の大学はちょっとしか変わらずもうすぐ夏休みが終わってしまいますが。他の大学の友達は9月の終わりごろまでとかもはや夏が終わってるじゃないか。



昨日かな?これが届いてました


f0232139_22192362.jpg


2010 Collectible Tin Wave 1

今回のは完全に
特典>>>>>>>>>パック
ですよね。なぜDERVのパックが入っていないのか・・・


それじゃまずデーモンTINから

f0232139_22221734.jpg


前回のTINは特典がペラペラスリーブでしたが今回はスーレア仕様のカードが5枚に。
エアーマンとかフェーダーとか豪華だよな~

それではパックの中身


f0232139_22244675.jpg


いきなり4枚にシクも出たけどなんというか微妙すぎる


続いてBFDのTIN


f0232139_22285956.jpg


3つの缶の中でこれが一番人気ですよね。なんといってもキメラテックにヴァーユがありますからね。

それではパックの中身


f0232139_22301084.jpg


特典で満足しろってことですね。分かります


最後エクィテス缶

f0232139_22343810.jpg


やはりダムドですかね~でもやっぱりシク使いたい。スーパー出たら安くなると思ったらレート下がらないぜ!

パックの結果


f0232139_22393888.jpg


神光なら悪くないかな~



ということで結果でした。うーん微妙かな


邪神アバター「なんで僕だけ(´・ω・`)」
[PR]
by darkmagician-yugi | 2010-09-02 22:50 | 購入記【遊戯王】