月イチ更新を目指します(キリッ


by darkmagician-yugi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

有無相生

さて月イチ更新の時間がやってまいりました(((

日曜にオフ会行ってきたのでレポートしたいと思います。

しかしこれ書くの2度目っていう。
書いていたのに間違えて最初からやり直しに・・・
ということでやる気がなくなったのでだいぶ簡易的に更新したいと思います。
消す前のもだいぶ簡易的だったなんて口が裂けても言え(ry

ちなみにメンバーはクルル時代から親交のあるcieloさん、フウさん、マリンさんと自分の4人でした。
場所は池袋。無事に合流。途中で道に迷ってちょっと遅刻したけどね←

とりあえず昨日の収穫

・STOR SE 700
700だからつい買ってしまったんだ。
結果は特典のライダーとウルのトールのみ

・クロウ編@英語×3 600
なんとなくゼピュロス当たるかなーと思ったらゼピュロス引き!
しかし自分は使わないこともありその場でcieloさんと金銭トレード(2700円)

・トラゴエディア@英語レリ 1500
これはマリンさんと金銭トレ
早速cieloさんとの金銭トレのお金を使わせていただきましたw
金欠だったけどこの値段は買っちゃいますよ~

・リバイススリーブ、安全装置@英語スー×2
これはcieloさんとのトレ
ちなみにこちらが提供したもののひとつのカラクリ将軍@英語レリは偶然オフ会の前日に引くというwさらにフォーミュラまで一緒だった神パック!2パック買ったのですがもう1パックも当たってました。ランシンという坊主ですけどね^p^


とりあえずこんなものだったですかね~

でデュエルの方は皆さんと一通りやれましたね。だいぶ数もこなしましたw

使ったデッキは

・ダーククロキシアン
前とちょっと形を変えて臨みました
やはりダクリさんはイケメンです
ちなみにこれが一番回していて好きかな

・シーラ1kill
フウさんとのシーラ対決はどちらがいかに先にシーラを引くかだったよ^p^
黄金櫃は死の宣告!

・アマゾネス
これも前とはちょっと形を変えて臨みました
前は鎖使いをメインという感じでしたね。

・ジャンド
オフ会前日に作りましたw一般的な構築ですね。
けどあんま使わなかった


・六武衆
全然だめでしたね、モンス引かねw


・カエル神
比較的リリース3体が揃いやすいのでオベリスク狙いますw
一度出されたら4000という高打点に加え効果の対象にならないとラーとは違って強力。ただ・・
ミラーフォース、ダメ、ゼッタイ!

・青眼HERO
これはあまりの完成度の低さにほとんど使わなかった



サーセン、デュエルレポ詳しく伝えたいけどさすがに数が多いので覚えてないですw



かなりの手抜きですけどこんな感じでレポート終わりです。

それではさよならいおん!
[PR]
# by darkmagician-yugi | 2011-06-28 00:49 | 雑記【遊戯王】
もうGWも終わりかぁ(・ω・`)

一昨日はcieloさんと秋葉行ってきました。ほんとは3日のオフ会に自分が行ければベストだったのですが行けなくなったので・・・
GWということもあり人がごみのようにたくさんいました

まずはカードの買い取りやお店散策。秋葉での買い取りはやばいっすね。こういうときに限ってデッキしか持ってこない僕クオリティ。

そしてその後はデュエルしようにもどこのデュエルスペースもいっぱい。まさしくごみのようd(ry
仕方ないのでカラオケでデュエル!
そんなに時間もないんでずっとダーククロキシアン使ってました。

VSカエル  ○×○
VSラヴァル ○×○
VSXセイバー ×○×
VSカラクリ  ××

だったかな?よく覚えてないですw

あとはトレード
こちらはウンディーネ(ノーマル)×2、サルベージ×3、リビデ(ウルパラ)いずれも英語版で、キラトマ(ウルパラ)と成金ゴブリン×3、いずれも英語版と300円をもらいました。キラトマのウルパラは1枚は欲しかったと思ってたのでよかった。

そして時間になり解散した後フォーミュラとバルブと墓守リクルが欲しかったので米STBL1st(500円)×2を買ったらどっちも当たった!!!

ただ英語版限定の妖怪の罠と闇帝さんでした。両方当たってアド損ってどいうことよ。。。
闇帝とか効果が名前負けしすぎだよ(´・ω・`)
[PR]
# by darkmagician-yugi | 2011-05-05 21:32 | 雑記【遊戯王】

最近アニメが面白い

HA4が届いてましたー


f0232139_21325366.jpg


HA4 1箱
STOR1st×4パック
CP7×1パック
オリパ

の特製セットを某通販SHOPから


まずはHA以外の開封結果を・・・



f0232139_2136384.jpg


                      はね○ん最高や!

CPからはボルテックコングのウルなど
STORからはドラム戦士(笑)、カゲキ、狼煙など
オリパからは1st調律など


もうなんか運使い果たした気がするお(・ω・`)
特にオリパの調律はかなり当たりの部類!


さてそれではHAの結果の方を


多いのでスーもシクも主なカードのみ

f0232139_21411444.jpg
f0232139_21412538.jpg


とりあえずトリシュ出て安心した。開封動画見たらトリシュ入ってない箱もありますからね。
この弾は当たりが少ないからトリシュが出なかったら絶望すぎる。
あとはランドオルスもよかったかな。欲をいえばバードマンあと1欲しかった

そして日シクトリシュ7000ではきましたw
[PR]
# by darkmagician-yugi | 2011-04-24 21:50 | 購入記【遊戯王】

かっとびんぐ!

みなさんお久しぶりです。
3月11日に大震災がおきましたが自分は無事です。千葉でも結構揺れましたね。
今は1日でも早い復興を祈っています。

さて話はかなり変わりますがゴッズが先週最終回迎えましたね。
いやーいい最終回でしたね。特に最後のハイタッチ感動した!!






まぁ途中からほとんど見てなかったとは口が裂けてもいえn(ry
[PR]
# by darkmagician-yugi | 2011-04-02 20:13 | 雑記【その他】
昨日は前の記事にも書いたとおりオフ会行ってきましたー
一応全てのデッキは新制限に対応させました。といっても新制限が分かってからあまり時間がなかったのでとりあえず入れ替えたっていう感じですね
ちなみに参加したのは

自分
cieloさん
ネオンさん
ネピアさん
マリンさん

の5人でした。まずは購入したもの

真六武衆キザン@英語版1stスー 2280円

店売りでこの値段は安いなぁーと思い即購入。他のとこだとだいたい3000越えてましたしね。
ほんとは3枚欲しい勢いだけどさすがに余裕がなかったので1枚だけ。

続いてトレードしたもの。

ライトロードマジシャンライラ@英語版ウル
ブラックマジシャン@初期絵


これはcieloさんとトレードしました。cieloさんとのトレードはもう定番ですねw
久々にブラマジゲット

あとはマリンさんからカゲキの米レアをただでいただきました。ありがたや


さてデュエルレポですが正直今回もほとんど覚えてませんわw
なので自分もcieloさんと同じように自分が使ったデッキの感想などを書こうと思います

真六武衆
今回の門制限により代わりに紫炎の道場を2枚を入れてみました。
そこそこやはりいい動きはしますよね。カウンター2つならすぐにたまるのでだいたい影武者をリクルートすることが多かったですかね。
容易に大量展開できるのに加えやはりシエンが強いので昨日回した感じではやはり強いですね。
ただ門があまりにもパワーカードだったので影響は強いですよね。門への依存度も高かったですし。
これからの六武は新しいデッキの形が出てくるのか結果は出るかどうか気になりますね。

ダークシンクロ
このデッキは新制限の影響は大寒波だけでした。
代わりに何を入れるかと思いトラスタにしようかと思いましたがドッペルをメイン採用。まぁ闇だしちょっとメインでいってみるかと思いました、ちなみにこのデッキはヴェーラーとクロウもメインですね。
そしてこのドッペルが活躍(主にネオンさんとの対戦でw)
手札事故も起こる時もありましたが安定してたかな~

陵墓シーラカンス
シーラカンス頼みがハンパないですが、ごうけんもスルーされドローカードも多く今回の制限で黄金櫃が3積できるようになったので結構お魚やれるんじゃないでしょうか。
実際昨日は少ないターンでシーラと陵墓がよく揃いましたし。
ヴェーラー使われるとかなり痛いですがw
とりあえず1kill楽しいお^p^

カエル神
ざわ・・ざわ・・ざわ・・
カエル帝にオベリスクをつっこんだだけです。ラー?なにそれ美味しいの?
まぁぶっちゃけカエル帝の方が強いですよねw
ただロマンを求めて・・・
でも実際出されるとかなり強いというか対処に困りますしね。神の警告とかの無効化系も意味ないですし。
ただ昨日はブラホ、ブラロ、ミラフォでことごとく死んでいきましたw

アマゾネスコントロール
転移でリクルーターや鎖使いあげたり相手の手札を鎖使い、ダスシュ、マイクラ、指名者でひたすらハンデスしたりするデッキ。
闘えないわけではないですが爆発力はなく打点も低いのでやはり厳しいですね。特に里がないと余計つらい。ほとんど勝てなかったw
ちょっとデッキのタイプを変えた方がいいかもしれない。といってもアマゾネス自体に限界あるかなw

爬虫類帝
このデッキは特に感想がないかな・・・あんまし使ってないし。
ただ構築は見直す点が多し。


とりあえずこんな感じですかね。
参加したみなさんお疲れさまでした!



f0232139_21111574.jpg


ゴヨウも今までお疲れw
[PR]
# by darkmagician-yugi | 2011-02-20 21:14 | 雑記【遊戯王】